きたぐにぐらし!

雪国に生まれてしまった事を後悔している25歳が、北東北の魅力を再発見しようと奮闘するブログ。バイクネタも有り。岩手、盛岡。

盛岡駅西口側にオープン!ユニゾインエクスプレスって?

とげまるです。

盛岡駅の西口付近に新しいビジネスホテルが完成したようですよ!

名前はユニゾインエクスプレスです。

f:id:togemaru-xxx:20180319220548j:image

これは杜の大橋側からの画像。

f:id:togemaru-xxx:20180319220556j:image

こちらはラウンドワン側から見た画像です。

駐車場も完備されています!

駐車台数も多そうですね。

 

この新しいホテルは岩手県に初進出のようなので、ちょっと調べてみましたよ!

 

 

1 全国展開加速中のホテル

ユニゾインエクスプレスはユニゾホールディングス株式会社が運営を行っている、全国展開中のホテルです。

 

大都市や地方中核都市の中心部で開業することが多いようですね。

もしかして盛岡って大都市?うれしい!

 

ユニゾグループのホテルは東北には現在仙台店しか無く、盛岡店は仙台店に続いての東北2号店となります!

 

東北にはアパホテルも少ないですからね。

こういった最新のビジネスホテルが出店してくるのは喜ばしいことです。

 

 

 

2 「ユニゾ」には3つのグレードがある

 

「ユニゾ」と名のつくホテルには3つのグレードがあります。

上のグレードから順に、

 

「ホテルユニゾ」

    

  「ユニゾイン」

    

    「ユニゾインエクスプレス」

 

となっています。

 

盛岡にできたのは一番下のグレードじゃん!

と思いましたが、グレードによって料金も変わってくるのでそこは価格相応といったところでしょう。

 

実はこの「ユニゾインエクスプレス」全国で一番始めにオープンするのが盛岡店だそうです。

 

盛岡のほかには、函館、金沢、大阪、鹿児島でオープンが予定されていますが、いずれも2019年以降のオープン予定となっています。

f:id:togemaru-xxx:20180319211636j:plain

(参照:http://www.unizo-hd.co.jp/operation/hotel/quality.html

 

盛岡が1号店に選ばれたというのは、市民にとってはうれしいことですね!

 

3 まとめ

というわけで、盛岡駅西口付近に新たなビジネスホテルができたよ!という話でした。

 

グランドオープンは4月10日だそうですよ!

 

新しくオープンするナガハマコーヒーというカフェも同ホテル内のスペースにありますのでこちらも注目です。

 

togemaru-xxx.hatenablog.com

 

 

盛岡駅西口側にはビジネスホテルが一件しかなかったので、今回のユニゾホテルの進出は嬉しいものがありますね。

 

これを機に、西口側にも商業施設がどんどん進出してくればいいなと思います!

ラウンドワンの向かい側、さっぷうけいですもんね...)

 

それではまた。