きたぐにぐらし!

雪国に生まれてしまった事を後悔している25歳が、北東北の魅力を再発見しようと奮闘するブログ。バイクネタも有り。岩手、盛岡。

YB125SPの購入を検討している人に見てもらいたい動画

とげまるです。

 

僕の愛車(だった)YB125SPについては、前回紹介記事を書きました。

 

togemaru-xxx.hatenablog.com

 

今回はYBを購入したいと考えている方に向けて、購入する前にぜひみて欲しい動画を紹介します!

 

まずはこちら。

ホワイトベース二宮祥平さんの動画です。

ホワイトベースさんの動画で中国製125ccバイクが紹介されたのはおそらくYBが初です。


YB125SP参考動画・意外とすごいバイクですよ

 

 

 次にこちら。

実際にYBを所有されている方のレビュー動画です。

250ccと比較して、メンテナンス製の高さや取り回しの良さについて説明されてます。

僕も今は250ccに乗っているので納得できる点が多いです。

 

 

 

 最後はこちら。

短い動画ですが、YBの取り回しの良さが一目で分かる内容となっています。

ヒラヒラと曲がる様子が分かりますね。

 

 

以上、YBに関連した3本の動画を紹介しました!

僕が購入した時よりも動画が増えていることに驚きました。

SR400の生産中止に伴って、SRルックスのYB125SPの需要が少し高まったんでしょうかね?

YBは非力ではあるものの、カスタム性と取り回しの良さに優れた良いバイクですよ。

中国製というイメージにとらわれないで、もっと使用者が増えてほしいなーと思ってます。

 

それでは、また。