きたぐにぐらし!

雪国に生まれてしまった事を後悔している25歳が、北東北の魅力を再発見しようと奮闘するブログ。バイクネタも有り。岩手、盛岡。

天然温泉付きビジネスホテルのドーミーインが盛岡に初進出するようです

とげまるでっす!

 

岩手県民としては耳よりな情報をゲットしました。

 

全国に事業を展開しているドーミーインが、ついに岩手県盛岡市で開業する予定があるとの事です。

 

現在は盛岡市の中央通りでホテルの建設が行われている最中とのこと!

 

岩手日報によると、2019年の4月にオープン予定だそうです。

 

ドーミーインといえば、ビジネスホテルとは思えないほど満足度の高い天然温泉で好評を得ていますね。

 

(引用:https://rurubu.travel/A07/17/1701/170101/1720102/5357A33/photolist.html?ref=regular&listmode=plan&featcode=DormyInn 

 

もちろん盛岡でオープン予定のドーミーインにも温泉は付いているとのことです!

 

盛岡にお越しの方は、大通りで美味しいご飯を食べてドーミーインの温泉でゆっくりして頂きたいですね。

 

ドーミーインといえば、こちらの夜鳴きそばも好評です。

(引用:https://rurubu.travel/A07/17/1701/170101/1720102/5357A33/photolist.html?ref=regular&listmode=plan&featcode=DormyInn

 

ドーミーインに宿泊の方は夜鳴きそばを毎晩無料で頂くことができるのです!

 

ぼくもドーミーインに泊まった時は毎回食べてます。

 

あっさりしているので、お風呂上がりやお酒の後の締めの一杯に最適ですよ~。

 

僕自身何度かドーミーインに泊まったことがありますが、露天風呂付きの大浴場や各種サービスの高さは素晴らしいなと思ったことがあります。

 

2018年4月にはユニゾインが盛岡に初進出しましたが、それに続いてのドーミーイン初進出となりますね。

 

ホテル業界がどんどん盛岡に注目しているようで嬉しい限りですね!おそらく2020年に釜石で開催されるラグビーワールドカップのホテル需要を見込んでいるのでしょう。

 

盛岡に進出していないホテルはまだまだあります。

僕的には有名どころでいうと、アパホテルの進出を待ってます。ドーミーインに続いて2020年にオープンしてください!

 

2018年に盛岡初進出したユニゾインについてはこちら↓

 

togemaru-xxx.hatenablog.com

 

ドーミーインの完成で、盛岡はまたひとつ発展するのではないでしょうか!

楽しみに待ちましょう、それではまた~。