きたぐにぐらし!

雪国に生まれてしまった事を後悔している25歳が、北東北の魅力を再発見しようと奮闘するブログ。バイクネタも有り。岩手、盛岡。

20代男性が上司とカラオケする時のおすすめ曲5選 【30代上司編】

どうも、社会人3年目のとげまるです。

会社の飲み会があると、2次会等でカラオケやスナックに連れて行かれることがありますよね。

 

自分と年代が違う上司の前で歌わなければならないのは中々大変なものです。

好きな曲を歌いたいのに...

上司が知らない曲は歌いにくい...

 

僕もこのような気持ちを何度も味わってきました!

 

そこで!自分の経験をもとに、上司とカラオケする時のオススメ曲を紹介していこうと思います。

 

今回は30代の上司とカラオケする前提です、それではどうぞ!

 

HOT LIMIT  T.M Revolution

 

www.youtube.com

西川兄貴を知らない男性はそういないと思います。

20代~50代まで幅広い世代で知られているのがポイント。

特に30代であれば、どストライクな世代でしょう。

曲中盤の「ダイスケ的にもオールオッケー」を、「○○的にもオールオッケー」と上司の名前に変えてあげれば盛り上がりますよ!

 

AMBITIUS JAPAN!  TOKIO

 

www.youtube.com

東海道新幹線のタイアップ曲なので、耳にしたことがある人は多いはずです。

Aメロは分からなくても、サビを聞いて「あ~!」と声をあげる人も多いでしょう。

耳に残るメロディーなのでサビで合唱してもらえることが多かったです!

 

世界が終わるまでは WANDS

 

www.youtube.com

スラムダンクのアニメの曲です。

バスケ経験者の上司がいれば、ウケること間違いなしです!

30~40代前半はWANDSが流行った世代なので、他のWANDS曲も歌ってみてもいいかもしれません。

 

天体観測 BUMP OF CHIKEN

 

www.youtube.com

バンプにドハマりした30代上司はきっと多いでしょう。

ロックはあまり聴かなくても、バンプだけは聴くという人もいると思います。

ウケがいいようであれば、他のバンプ曲も歌ってみると盛り上がる事間違いなしです!

 

 

花 ORANGE RANGE

 

www.youtube.com

youtubeでは原曲は公開されていないようです。

 

 30代といえば、20代の時にORANGE RANGEを聴いていた人も多いはずです。

映画の主題歌にもなりました。

「say yeah~」の部分はコールしてもらうと盛り上がりますよ!

 

 

 まとめ

以上、僕の独断と偏見で5曲セレクトしました。

経験上、どれも歌ってみてウケが良かった曲になります。

 

30代の上司ということであれば、20代の僕らとそこまで大きく曲の趣向が変わったりはしないと思います。

 

今回は30代上司向けにしましたが、40代、50代向けも記事にしてみたいと思います。

それでは~。