きたぐにぐらし!

雪国に生まれてしまった事を後悔している25歳が、北東北の魅力を再発見しようと奮闘するブログ。バイクネタも有り。岩手、盛岡。

盛岡市にあるカナダ住宅のお店、カフェレストランビクトリアでエッグベネディクトを食す!

とげまるです。

 

今回は盛岡市の本宮にあるカフェレストランビクトリアというお店に行ってきました。

 

f:id:togemaru-xxx:20180317223515j:image

 

まだオープンしてから2、3年のお店で、最近知名度が上昇してきたようですね。

 

オープンした当初は店内は空いている事が多かったですが、今回行ってみたところ、店内はお客さんでいっぱいでした。

 

f:id:togemaru-xxx:20180317223851j:image

 

このお店はセルコホーム展示場に隣接してい て、モデルハウスとカフェレストランビクトリアを合わせて「カナディアンパーク」と呼ぶそうな。

 

お店の建物はカナダ輸入住宅で建てられていて、まるで洋館のような外観で落ち着きのある雰囲気です。

 

店名は、盛岡市姉妹都市締結しているカナダのビクトリア市にちなんで名付けられたそうですよ。

 

ところで今日ランチで食べにきたのはこれ!

エッグベネディクトプレートです!

 

f:id:togemaru-xxx:20180317224902j:image

 

サラダ、スープ、キッシュ等も付いて1000円ポッキリ。

まあまあお得かなと思います。

 

f:id:togemaru-xxx:20180317225404j:image

 

実際のお料理がこちら。

 

エッグベネディクトのとろーりチーズがとっても美味しかったです。

 

右下のサーモンが乗っているのもベネディクトと呼んでいいのかな?

こちらもソースがとても美味しかったです。

 

サラダやスープ、キッシュも付いているのでバランスがいいですね。

 

実は盛岡市内でエッグベネディクトを出しているお店というのは非常に少ないんですよね。

 

エッグベネディクトを食べれるとしたらもしかしてここビクトリアだけなのでは?

 

こういうところにやはり地域差を感じてしまいますね、東京ではたいして珍しい料理ではないのだろうと思います。

 

エッグベネディクトを出してくれるお店がもっと盛岡にも増えてもらいたいものですね。

 

ほんとに美味しいですよねこの料理って。

 

f:id:togemaru-xxx:20180317230547j:image

 

エッグベネディクト以外にもランチメニューがあったので、これもまた食べに来ましょうかね〜。

 

ランチではなくおやつ時に来て、パンケーキやケーキを食べるっていうのもいいですね。

 

 

カフェレストラン ビクトリア

食べログ カフェレストラン ビクトリア

 

 

それではまた!